第4回長寿まつり

4月30日。
第4回長寿まつりが開催されました。

「最後まで健やかで長生きしたい」という気持ちは、みな共通の願いです。
シャクナゲの花が咲く境内で今年も盛大に行われました。
主催者発表では、延500人の方にご来場いただいたそうです。
地域の皆様のご協力による
・焼きまんじゅう
・焼きそば
・地産品の販売
・フリーマーケット
・竹細工
等々、手作りのお祭りです。

その一部をご紹介します。
(写真加工してあります。)

まずは、トップバッターの奏・オカリーナの皆さんによる演奏から。
花、夜明けのスキャット、水色のワルツ、遠くへいきたい、などアンコールを含め全8曲を演奏していただました。
曲目もクラシックから、NHKの番組の曲など、参加していただいた皆さんも聞いたことのある曲ばかりで楽しんでいただけたことと思います。
奏・オカリーナ
なんとなく懐かしい、優しい音色でした。
奏・オカリーナの皆さん、ありがとうございました。

続いて、せきあつしさんによる人間紙芝居です。
せきさんは、群馬県出身のお笑い芸人さんで、県内を中心にイベントやラジオなどに出演するなど活躍されています。
関あつしさん
うけはイマイチ!?(失礼)だったかな(笑)
無理をお願いして、2回出演していただきありがとうございました。

毎年参加していただいている、関かほるさん。
・愛を信じて
など、全7曲を歌っていただきました。
関かほるさん
本日ご披露していただいた曲の中に、夏にレコード化される曲があるとお聞きしました。
買わなければ!

最後は、ZEROSENセントラルアカデミーによるダンスパフォーマーです。
ダンススタジオは、中之条町の吾妻校を拠点して、前橋校、太田校で3歳から大人まで教えているとのこと。
ゼロセン
今日は、地元吾妻校の3チームがダンスを披露してくれました。
ダンスの後は、せきあつしさんと記念撮影してました。

最後は、祈祷の様子です。
午前、午後の2回行いました。
御祈祷
きっと、健やかで長生きできるでしょう。

最後に、本日ご参加いただいた皆さん、朝早くから準備していただいた皆さん、お疲れ様でした。
地域活性応援隊も一緒に頑張ります。
プロフィール

地域活性応援隊長

Author:地域活性応援隊長
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは、薬師山本正院と地域活性化の取り組みを発信していきたいと考えています。
畑で野菜作りたいとかそば打ち体験したいとか、皆様のご意見を下記メールフォームからお寄せください。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR